金子書房の中の人だより。

8

【あとがき】(特集 #つながれない社会のなかでこころのつながりを )と【次回予告…

6月7日(日)の公開分をもって、本特集の記事はそのすべてを公開いたしました。合計38名もの先…

会社が生きる意味 ーわたしたちが #note  で特集を組んだ理由を経営者として語ってみ…

恐怖に打ち勝つ「希望」を  新型コロナウイルスは、疫病として実際に私たちの身体に実害があ…

つながれない社会の中で、”こころ”のつながりを〜金子書房の中のウラの話

2020年5月、自社noteで以下の特集記事を無料公開しました。 無料公開までの経緯など、本来であ…

【緊急特集】「心の苦しさ」を抱える人が多い今。専門知をnoteで届けたい。#つながれ…

2020年4月7日、covid-19感染拡大の防止に伴い、緊急事態宣言が発令されました。 不要不急の外…

危機下こそ、これまで持ってきたビジョンを試されている。

はじめに  私が就職活動をしていたのは、2011年だった。リーマンショックが100年に一度の大…

なぜビジネスが社会問題の解決に役立ちうるのか。

会社経営をしていると、「会社の存在意義とはなんだろう」と自問自答することがあります。 個…