マガジンのカバー画像

【新起動!】ズバッと解決ファイル4U(フォーユー)

12
弊社の人気シリーズ書籍である『ズバッと解決ファイル』。この人気シリーズに、ついに第4弾が生まれることとなりました! 書籍になる前にnoteでその一部を無料で公開。複数回に分けて掲… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

【新起動!】ズバッと解決ファイル4U ~はじめに~(阿部利彦:星槎大学大学院教育実…

弊社の人気シリーズである『ズバッと解決ファイル』。現在このシリーズは3タイトルがあり好評…

【第一の達人登場!】ズバッと解決ファイル4U ~もしも、単位の変換がわかりにくい…

前回、阿部利彦先生にご紹介いただいたとおり、今回のケースは “算数のつまづき” です。まず…

【第二の達人登場!】ズバッと解決ファイル4U ~もしも、単位の変換がわかりにくい…

前回は澳塩 渚先生に「個別での支援」をご紹介いただきました。今回は上條大志先生に第二の達…

【ケース1まとめ!】ズバッと解決ファイル4U ~もしも、単位の変換がわかりにくい…

今回はこれまでご紹介してきた「単位変換のつまずき」に対する支援のまとめです!再度、阿部先…

【ケース2紹介!】ズバッと解決ファイル4U ~時計の問題で混乱してしまう子~(阿部…

前回は「単位の変換」につまずきのある子のケースをご紹介し、達人たちに支援案を教えていただ…